QUOTATION

WORLD BREAKFAST ALLDAYの5月と6月は「スイス」の朝ごはん

「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプトの外苑前のカフェレストランWORLD BREAKFAST ALLDAYの5月と6月は「スイス」を特集する。

 

 

以下リリースより

アルプスの美しい自然が魅力のスイス。日本人ならハイジの世界を思い浮かべる人も多いと思います。一方で工業や金融業が発達した世界一収入が高い国です。ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の4つの言葉が国内で使われていて、それぞれの地域では隣接する国の影響を受けています。変化の多い自然環境から谷ごとに違う文化があるといわれ、スイスには多様性がキーワードの食文化があります。5月と6月のワールド・ブレックファスト・オールデイは朝ごはんを通してそんなスイスを旅します。

 

スイスの朝ごはん ¥1500(税抜き)
2017年5月9日(火)からスタート(7月2日(日)まで)

 

日本のアニメ「アルプスの少女ハイジ」は制作にあたって現地ロケが行われ、スイスの風景や生活習慣がかなり忠実に描かれています。アニメの中でハイジやペーターが美味しそうに食べていたパンやチーズや干し肉(ドライビーフ)は朝ごはんとして今でもよく食べられています。ハイジがペーターのおばあさんのお土産に持ち帰った白パンはゼンメルというパンで、今回はスイスのヒーシュタント社のものを店内で焼き上げます。チーズはスイスでポピュラーなグリュエールとエメンタールの2種類を用意しました。ジャガイモの細切りをパンケーキのように焼いたレシュティは、もともとドイツ語圏のスイスの農村で朝ごはんに食べていた料理ですが、今ではスイスの国民的な料理です。スイスで生まれたシリアルのミューズリーもスイスで人気の朝ごはんです。そのほかスイスの国民的なドリンクやデザートも多数ご用意します。また会期中はスイスに関するイベントも多数開催する予定です。詳しくはホームページをご覧下さい。

 

協力:
スイス政府観光局
シルストラベル
Nathalie Lo Bue

 

WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
Tel:03-3401-0815
営業時間:7:30〜20:00(LO 19:30) 不定休
URL:http://www.world-breakfast-allday.com/

 

 

 

 

 

 

April 28,2017